いわぶち友

日本共産党 参院比例

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急に申し入れを行ってきました!

今日は朝から雨でしたね[E:rain]そんな中でも申し入れを行ったり宣伝をしたり勢力的に活動しました! 明日行われる臨時全国知事会議で普天間問題が議題になるということで、沖縄での米軍訓練を日本全国に分散・移転するという話があります。 普天間基地の無…

涙と笑いの演説会

今日は会津若松市と喜多方市におじゃましておりました。 午前中は天気がよくて気持ちよかったのですが、福島に帰ってきたらどしゃぶりでビックリ[E:rain] 会津若松市では、6月5日午後6時30分から文化福祉センターで高橋ちづ子衆院議員を弁士にした演説…

キャラバンありがとうございました!

5日間のキャラバンが終わりました[E:dash] 約50ヶ所での宣伝。暑い日も雨の日もありましたが、どこでも迎えてくださる方々がいて元気にやり終えることができました[E:happy01] 会津美里では農作業の手を休めてたくさんのみなさんが集まってくれました。 …

元気にキャラバンやってます!

キャラバン3日目の今日。元気にやっております! 朝から雨だったのですが、今日の宣伝1ヶ所目となった須賀川市役所前での演説途中、タクシーの運転手さんが私たちの前に車を止めて窓を開けたと思ったら、「マルクス 資本論」と書いてある本を私たちに見せ…

第2次キャラバンはじまる!

本日から第2次キャラバンがはじまりました[E:dash] 今日は、福島市からいわき市までのコースです。 伊達市で阿部裕美子県議予定候補と一緒にうったえた写真です。 うったえが終わって通りがかった女性に声をかけると、「いいこと話していたよ。本当の話だ」…

いわき女性のつどいで楽しく交流しました!

15日はいわき市におじゃましました[E:dash] 勿来で支部のみなさんと街頭宣伝の後、女性のつどいに参加しました[E:happy01] 女性の力で参院選勝利を勝ち取ることを誓い合いました。 医療、保育、業者、教育など各分野のみなさんから参院選にかける思い、労…

みなさんの苦しみに心を寄せて

急に寒むくなりましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか? 私は今日も元気に活動中です[E:happy01] 今日は郡山におじゃましていました[E:dash] 午後は、後援会のみなさんと一緒に商店街作戦なるものを行いました。商店街で宣伝をしながら、ポスターを貼っ…

日本共産党への期待、すごいです!

福島市を離れるとなかなかブログの更新ができなくなってしまってしまいます[E:sweat01] あたたかくさわやかな一日になった9日は母の日。私の母の出身地でもあるいわき市におじゃましておりました。帰りに母にお土産を買って帰りました。 街頭宣伝と決起集会…

憲法記念日の決意

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?今日も暑い一日でしたね[E:sweat01] 昨日5月3日は憲法記念日。街頭宣伝を行いました。 まずは福島駅前で宣伝。帰省中だという大学生が足をとめてずっと話を聞いてくれていたので声をかけてみると、「憲法9条は柔…

核兵器廃絶の願いを集めて

明日からNPT再検討会議が開催されますが、今日はかえるネットのみなさんと核兵器廃絶のための署名行動を行いました。 現在、志位委員長を団長とする党代表団がニューヨーク入りし、国連上級代表や各国の国連大使などとの会談を行うなど、NPT再検討会議…

メーデー万歳!

5月1日はメーデー。メーデー集会に参加してきました[E:dash] 1日は土曜日だったので、子どもさん連れの方も多く、いつもよりにぎやかなメーデーとなりました[E:happy01] 私も連帯のあいさつで、「今度こそは私たちの願いがかなう政治をつくるために力を合…