いわぶち友

日本共産党 参院比例

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参院福島県選挙区・公開討論会

6月28日は青年会議所さんが主催しての公開討論会が開催されました。 その様子を青年会議所さんのほうでyoutubeにアップしていますので紹介します。自己紹介とテーマごとに合計6つの動画になっています。 自己紹介 テーマ1「領土・領海・外交・安全保障…

国会閉会、その足で高橋千鶴子さんが駆けつけてくれる

6月26日、激動のなかで通常国会が閉幕し、その足で高橋千鶴子衆院議員がJR福島駅東口に駆けつけてくれました。 参院福島県選挙区の、いわぶち友さんとともに迫力の訴え。

いわぶち友へのお問い合わせ

[FC2メールフォーム]

いわぶち友の街頭演説

テレビ取材などがどんどん

報道のみなさんに活動の様子を撮影していただく機会が増えました。 この日は暑かったのですが、外に出てわざわざ話を聞いてくださる方も。 ある仮設住宅の前では、汗をかいた女性が出てきてくださって、「暑さを我慢するだけ。復興住宅を早くつくってほしい…

いわき市での演説動画です

いわき市で6月15日に開催された日本共産党演説会での、いわぶち友さんの演説(約40分)です。

いわきでの演説会と伊達市霊山での決起集会

昨日と今日はいわき市で活動。 今日は演説会で訴えました。初めて40分も話す機会をいただいて、とても勉強になりました。 この2日間は、街頭宣伝や、いろいろな団体のみなさんと懇談をさせてもらいました。 森林組合では、木の賠償について指針がないこと…

いわぶち友のメディアリンク

◆ブログ タイトル:いわぶち友の活動報告 http://jcp-fukushima.de-blog.jp/iwbtm/ ◆twitter(ツイッター) 名前:いわぶち友 アカウント:@buchitom https://twitter.com/buchitom ◆facebook(フェイスブック) 名前:岩渕友 http://www.facebook.com/tomo.…

国会に署名を届け、交渉してきました!

みなさんにお願いしていた「収束宣言撤回署名」の第一次分を、3人の県議と一緒に紙智子参院議員に届けてきました。 「事故は収束してないよね!」と、どこでもお願いすればみなさんが怒りを持って書いてくれた署名です。まさに福島の思いのつまったものです…

いわぶち友のネット活用について

みなさん、お久しぶりです!選挙になると現れる「カエル3号」です。なんだか雨[E:rain]が少なくて、若干枯れてます[E:happy02] さて、今度の参議院選挙からネット選挙が解禁されますね。連日のようにネット選挙について、報道機関のみなさんから問い合わせ…

決起集会に参加してきました!

先程まで福島市内の病院職員後援会の決起集会に参加していました。 「ただでさえ少なかった医療従事者が、原発事故でさらに少なくなっている。産科は特に深刻で二本松では郡山まで行かなくてはならない」 「消費税が10%になったら9000万円の持ち出し…

6・2 NO NUKES DAY いわぶちリポート

「6・2 NO NUKES DAY」の原発ゼロをめざす中央集会に参加した、いわぶち友のリポートです。

6.2NO NUKES DAYに参加してきました!

6.2NO NUKES DAYにあたり、原発ゼロをめざす中央集会と国会包囲に参加してきました。 福島・青年バスのみなさんにお世話になりました。 集会に先立って行われた各ブースでの企画では福島の青年たちが大活躍。福島の実態を報告しました。日本共…

福島市西部後援会のつどいに参加しました!

今日から6月。福島市の西部後援会のつどいに参加してきました。 今日、明日と福島市内で開催される六魂祭とつどい開始時間がまったく同じ。六魂祭のオープニングはブルーインパルス飛行ということで、みなさん気になる様子。大きな音が聞こえてきて結局はみ…

保原後援会決起集会へ

5月31日は保原後援会決起集会であいさつ。 「伊達市内では一人の入学者を迎えられなかった小学校もある」 「自分の土地が3マイクロシーベルト以上ある。もっと除染を進めてほしい」 「東京電力との交渉に行ったが、やりとりを見ていると東京電力は冷めて…