いわぶち友

日本共産党 参院比例

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ4月!参院選公示まであと80日余です!

みなさんこんにちは!カエル3号です!きょうは朝のうちは寒かったですが、日中はとても暖かだったです。みなさんいかがお過ごしですか?カエル3号は、最近ちょっと食べすぎです[E:pig] そして、ちょっと気を抜いている間にPVが5000を大きく突破し、…

だから私は日本共産党

春間近だというのに寒い日が続きますね。 私は、相変わらず元気に県内を飛び回っています。 喜多方市でのつどいに続き、いわき市でも、須賀川市でもつどいによんでいただきました。 27日に行われたいわき市でのつどいでは、宮川えみ子県議と溝口たみ子市議…

共感と期待が広がった懇談になりました

26日は、私の出身地の喜多方市におじゃましてきました[E:dash]山は真っ白ですが、市内は雪もなくて春が近づいていることを感じます。 午前中は、「つどい」によんでいただきました。若者の雇用問題を中心に話してほしいと言われていたのですが、参加した方…

きょうは朝から雪ですね

こんにちは。カエル3号です。きょうは朝から雪、冬眠に戻りたいですね[E:gawk] きのうの朝も寒かったですが、元気に朝宣伝してきましたよ。 左から宮本しづえ県副委員長、いわぶちさん、藤川県議。このほかに町田党県書記長もマイクを握り訴えました。また…

三連休はうったえまくりました!

三連休はいかがお過ごしでしたか?福島は、春のような陽気の次の日は雪が降ったりのお天気でしたが、東北青年学生キャンペーンが福島入りしたので参加したり、市議選を控えた田村市の演説会に参加したり、県内各地を駆け回った三連休でした。 今回のキャンペ…

国政にも市政にも日本共産党

3月は、しんぶん赤旗や入党をお勧めする活動に力を入れて取り組んでおります。ブログの更新がなかなかできずにいるのですが、元気に頑張っております[E:happy01] 志位演説会後、よびかけにこたえ18歳から79歳までという幅広い皆さんに入党を決意してい…

カエル3号から3・7志位演説会の「福島」号外のお知らせ

みなさん、こんにちは。カエル3号です。 3・7志位演説会に参加した方などからいま、大きな反響が出ています。事務所には感想や激励の電話やファックス、メールが寄せられています。なかには本当に感動的な手紙も。 ある参加者から寄せられた手紙の内容を…

3.13重税反対全国統一行動に参加しました

久しぶりの更新になってしまいましたが、大成功した演説会後も元気に活動しております[E:happy01] 今日は、3.12ですが、明日は土曜日ということで、3.13重税反対全国統一行動福島県中央集会に参加してきました。 今年の集会は、新政権に庶民増税をや…

カエルプレゼンツ、「福島」

最近しゃしゃり出すぎのカエル3号です。 きょうは演説会の結果を知らせる「福島」10日号を、コソーリおいていきます。 みなさんぜひ読んでね! 「1003102.pdf」をダウンロード

友リンファンクラブのみなさんが・・・

みなさんこんばんは!カエル3号です!きょうは友リンファンのブタ子さんたちがつくった、ライブグッズならぬ演説会グッズを紹介します。 ファン必須アイテム!うちわ。演説会ではこれを使って応援していました。周りを囲んでいるフワフワにこだわりが見えま…

志位演説会で元気をもらいました!

志位演説会大成功!でした[E:happy02]たくさんのみなさんに参加いただきました。参加してくださったみなさん本当にありがとうございました[E:heart04] なんと言っても志位さん。国政の問題や日本共産党そのものについて縦横無尽に語ってくれました。話を聞い…

志位演説会大成功!2700人!

みなさんこんばんは! きょう開かれた、志位和夫委員長を迎えての日本共産党演説会は県内各地からバス50台をはじめ、自動車で来る方もたくさんいて、なんと2700人も参加してもらいました[E:scissors] 会場は文字通りの満席で、立ち見や階段に座る方な…

あしたは志位演説会!ユラックス熱海にGO!

あしたはいよいよ志位さんが福島にやってきます! 午後1時30分から郡山市のユラックス熱海です。みなさんおいで下さい! 友リンも決意表明しますよ~[E:shine] ちなみに、すっかり遅くなりましたが「福島」3日号です。 「100303.pdf」をダウンロード

志位演説会近し!

7日の志位演説会が近づいてきました[E:happy01]7日までは、毎日郡山中心の行動です[E:dash] 演説会の案内をしながらの訪問では、「用事があって…」という方が、用事をずらしてまで参加してくださることになるなど、参加いただける方が増えました[E:heart04…

若い仲間に支えられて

志位委員長がやってくる日本共産党演説会が間近になってきました[E:happy01] 「チラシを見た!」という若い方から問い合わせがあるなど、「志位来たる[E:dash]」に期待が高まっております[E:shine] このブログにもコメントを寄せてくれているブタ子さん情報…