いわぶち友

日本共産党 参院比例

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原発をなくしていこう!

福島県内は町村議選が目白押し。私も塙町に2日ほど応援に行ってきました[E:dash] 応援に行く前に郡山の青年たちのつどいに参加してきました。 ゲストは岩崎真理子市議です[E:happy01] つどいを何度も開催している郡山。「ティーパーティー」というタイトル…

3.11集会での再会

今日は福島大学の後期試験ということで宣伝に参加してきました。 昨日も寒かったけれど、昨日から降った雪で今日も寒かった[E:snow] 福島大学は今年受験料が無料。特に県内の受験生が多いとのことですが、「自分たちにできることを」「役に立ちたい」との思…

3.11から一年

あの震災と原発事故から一年目の今日。みなさんはどんなおもいでこの日を迎えられたでしょうか。どんなおもいを持たれたでしょうか。 福島は一年前を思い出させるような寒い一日でした。郡山市で行われた「原発いらない!3.11福島県民大集会」に参加して…

今日は国際女性デー

今日の福島は意外とポカポカ陽気でした[E:sun] 3月8日は国際女性デーということで、「2012年国際女性デー福島県集会」実行委員会の街頭宣伝に参加してきました。 今年は震災復興、原発ゼロもテーマです。宣伝では放射能から子どもたちを守る署名をお願…