いわぶち友

日本共産党 参院比例

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

28日・仙台・山形で野党合同の街頭演説。みなさんと力をあわせ必ず!

仙台の街頭演説。 雨がふるなか、たくさんの方が最後まで訴えを聞いてくれました。 民進党の安住淳国会対策委員長、社民党の辻隆一県連合幹事長、志位和夫委員長、オールみやぎの会、桜井充候補を応援する弁護士の方、いわぶち彩子比例候補、多彩な弁士と訴…

27日、札幌・白石駅前からスタート!

札幌・白石駅前からスタート!伊藤りち子札幌市議と訴えました。 「自民党の改憲の中身を訴えてほしい」と若い男性が声をかけてくれました。 伊藤りち子市議の話を聞いて思い出しました。札幌の学校給食は75%が道産食材。安心安全な食べ物をという運動があ…

26日は小樽からスタート。紙智子参院議員とアツく訴えました

小樽からスタート、菊地よう子道議と訴えました。 朝早く、雨のなかみなさんに来ていただいて感謝です。 観光地の小樽。人力車が走っているのが見えました。 小樽では、前回うかがったときは妊婦さんだった私と同い年の女性が「赤ちゃんうまれたよー!」と一…

25日は、高橋ちづこ衆院議員と岩手県で街頭宣伝

25日は岩手県一関からスタート。 高橋ちづ子衆院議員と訴えました! たくさんの方が話を聞いてくれます。 遠くで聞いてくれた男性のところにダッシュ! 高橋千鶴子衆院議員の方が足が速い?! 「フットワークの千鶴子」おそるべし! 奥州市の姉体と水沢。どち…

24日は青森県五所川原。よしまた候補と一緒に訴えました

24日(金)は、青森県五所川原でよしまた洋候補と一緒に訴えました。 よしまた洋候補は、戦争法廃止!TPP反対!青森県のみなさんの切実な願いを実現するためにがんばると熱く訴え! 五所川原診療所の津川信彦医師も「命を守ろう」と応援の訴えをしてくれました…

公示2日目。札幌の街頭演説会に2000人!

公示2日目は函館からスタート。 きょうは、沖縄戦慰霊の日。戦争する国づくりは許さない!この思いを込めて訴えました。 政見放送の手話の方から「日本共産党」という手話を教えてもらったのですが、使うことができました。ろうあ者の方、訪問介護の仕事をし…

福島駅前第一声の動画

下は、北海道での第一声の様子です。 youtu.be

いよいよ参院選公示!一緒に声をあげてきたみなさんの願いを国会へ!

いよいよ、22日から参議院選挙が始まりました。 公示日の朝、7時30分から道委員会で出発式。 北海道の森つねと候補、畠山和也衆院議員、紙智子参院議員と決意表明をしました。スタッフのみなさんも勢揃い。 その後、札幌大通公園で森つねと候補と第一声。 札…