いわぶち友

日本共産党 参院比例

2011-01-01から1年間の記事一覧

本当の事故収束を!

ご無沙汰しております。福島も雪がチラホラ[E:snow]だんだん寒くなってきました。 19日付の「しんぶん赤旗」の4面に、昨日福島県庁前で行われた抗議行動の様子が掲載されています。この抗議行動に青年のみなさんと参加してきました[E:dash] 政府の事故収…

「@フクシマなう」 いわきの若者のおもい

10月23日に行われる青年大集会2011のプレ企画、福島県青年集会「@フクシマなう ~原発事故後の福島で生きるということ~」を9月24日に福島で行うということで、この連休は全県キャラバンが行われています。 私も昨日のいわきキャラバンに参加し…

福島にいる私たちが何をしていくか

まだまだ暑い日が続きます[E:sweat01] 4日まで郡山市の選挙応援に行っていたのですが、全員勝利を勝ち取ることができました。 選挙続きの福島県ですが、次はいよいよ県議選挙です。 15日付の赤旗に、10日、11日に行った青年党員の合宿の記事が載りま…

小池さんが来たー!

今日はいつもよりは過ごしやすそうです。みなさん、お体にお気をつけください。 18日は福島市で党政策委員長の小池晃さんを弁士に「原発NO!街頭報告」がありました。 4人の福島市議団も話しました。 暑い中にもかかわらずたくさんの方が足をとめ、その…

選挙勝利と母親大会

昨日投票の本宮市と白河市の選挙。全員当選を勝ち取ることができました[E:happy01][E:shine] 私も土曜日に神山えつ子県議、町田書記長、郡山の青年のみなさん一緒に本宮市に行ってきました[E:dash] 午前中は太陽に照らされ、午後はどしゃぶりにぬれましたが…

アツかった7.2緊急集会

暑い日が続きますね[E:sweat01]私のいる党県委員会の事務所は今日もクーラーなしの自然風です。 「原発ゼロ」をめざす7.2緊急集会に参加してきました。この日もアツかった[E:sweat01] 私は青年のみなさんと自家用車で参加[E:dash]考えてみれば震災以降福…

「原発なくそう」福島から

昨日の原発なくそう!県民集会は1000人を超える参加者が会場を埋め尽くしました。 震災後初めてお会いする方々も多く、お互い元気で頑張っていることを確認することができました。昨年の選挙で一緒に行動した浪江町の方が声をかけてくださったのですが、…

いよいよ明日は県民集会

いよいよ明日は「原発なくせ!もう一度自然豊かな福島をin街なか広場」です。 昨日は郡山市に行ったのですが、青年のみなさんが集会準備をしているところに遭遇。 思い思いのプラカード。私も今晩、福島の青年たちとつくる予定です。 昨日の赤旗に「義援金…

ブログを再開します

3.11東日本大震災から3ヶ月がたちました。 震災と原発事故にあたり多くのみなさんにご心配いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。ブログの更新が今になってしまったこと本当に申し訳ありません。震災後数日間停電していたか…

かえるネットキャラバンin会津

6日に会津で行われたかえるネットキャラバンに参加してきました[E:dash] 会津若松市のメインストリート神明通りでの宣伝でしたが、あんまり人が通らない[E:crying]私が住んでいた頃(今から20年以上前になるのか[E:sweat02])の神明通りといえば、もっと…

かえるネットキャラバンと演説会

本日のしんぶん赤旗にかえるネットふくしまの記事が載りました。 27日に行ったかえるネットキャラバンの写真が載っております[E:happy01]私もお昼ご飯から合流しました[E:pig] メニューはカレー[E:shine]とってもおいしかったです[E:happy02] この日の宣伝…

若者の願いを県政に届けるために

天気のいい日が続いております。毎日が宣伝日和ということで、週末はかえるネットのみなさんと全県キャラバンでいわき市と郡山市に行ってきました[E:dash]各地で行われる演説会を宣伝しちゃおうというのが今回のコンセプトです。 19日はいわき市。いわき市…

女性のパワーで選挙勝利へ

12、13日と全県の女性の集まりを行いました。いっせい地方選挙勝利をめざして、みんなで学習し、それぞれの地域や分野での活動を交流してきました。 1日目は、党中央の増子典男幹部会委員を講師に、情勢や日本共産党の役割などを学びました。 党本部に…

いっせい地方選挙勝利の年に

すっかりご無沙汰している間に新しい年を迎えましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? ブログが引っ越ししました。少しずつ書いていければいいなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。 いよいよいっせい地方選挙の年が幕を開けました…