いわぶち友

日本共産党 参院比例

全国決起集会!

いよいよ公示まで10日となりました。

今日は全国決起集会があり、私も事務所でみなさんと一緒に志位委員長の報告を視聴しました[E:tv]

菅内閣になりましたが、アメリカいいなりから抜け出せず、大企業いいなりを加速させようとしている姿が明らかになりつつあります。私が立候補を表明してから8ヶ月、この間寄せられた願いを実現できるのはアメリカにも大企業にもはっきりものが言える日本共産党だと改めて感じました。

Photo

視聴後、私もみなさんの前で決意表明を行いました。

Zenn

最後は団結ガンバロウでみんなで必勝を誓い合いました。

昨日は、かえるネットのみなさんと宣伝を行いました[E:karaoke]

Photo_2

メンバーも訴えました。あるメンバーが「いわぶち友を大きく伸ばしてください」と言ってくれたのですが、思わず笑ってしまいました[E:happy01]ヨコよりタテに伸びたいものです。

午後は、福島民商さんの定期総会に来賓として参加してあいさつさせてもらいました。消費税増税の議論が沸きあがっていますが、増税を許さないたたかいをともに広げたいと思います。

その後は伊達市梁川での決起集会に参加しました。ここには地元紙の記者さんが取材に来てくれました。

そして、福島市の村山くに子市議のブロック事務所開きで決意表明をしました。あふれるほどの方々に集まっていただき、熱気ムンムンの事務所開きでした[E:happy02]

Photo_3

持ち寄りのおいしいご馳走をいろいろいただきました。集まるところがあって仲間に会えばさらに力がわいてくるというものです。みなさんの応援を力に頑張ります!