いわぶち友

日本共産党 参院比例

2013-05-01から1日間の記事一覧

奈良県赤旗まつりで「福島の今」を報告

27日、奈良県の赤旗まつりによんでいただき、「福島の今」をテーマに話をしてきました。 奈良県のみなさんには、いわき市や福島市を中心にボランティアでも選挙でも支援をいただいています。また、昨年はフランス人在住の画家ペドロさんの絵を届けていただ…

原発事故さえなければ…

演説会後、みなさんから「いい演説会だったね」と声をかけていただくことが多く、嬉しい限りです。 22日は、菅野明二本松市議と宣伝。 24日は、いわき市で長谷部あつし県議と宣伝です。 宣伝の後、溝口民子市議とつどいに参加。 つどいでは先日の豪雨に…

浪江町議選でトップ当選!

4月21日投開票で行われた浪江町議選で、日本共産党の馬場いさお町議がトップ当選を果たすことができました!本当にありがとうございます。 浪江町は全町避難。4月1日に区域再編となりました。 選挙公報を見せていただくと、「原発ゼロ」とあるのは馬場…

元気がでた日本共産党演説会

4月20日、日本共産党演説会があり、たくさんのみなさんにおいでいただきました。ありがとうございます。 弁士は市田忠義書記局長。紙智子参院議員、私も訴えました。 市田さんの話がわかりやすいと好評の演説会になりました。 演説会後、青年のみなさんと…