いわぶち友

日本共産党 参院比例

みなさんの苦しみに心を寄せて

急に寒むくなりましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

私は今日も元気に活動中です[E:happy01]

今日は郡山におじゃましていました[E:dash]

午後は、後援会のみなさんと一緒に商店街作戦なるものを行いました。商店街で宣伝をしながら、ポスターを貼ってもらえるようお願いしてまわりました。

P1020582

ポスターをたくさん貼らせてもらいました!後援会のみなさんにも感謝です。

宣伝中、学校帰りの小学生に、なんと「首切り反対[E:sign03]」と声をかけられました。ビックリです。「本当にそうだよね」と話したのですが、子どもたちにこんなことを言わせない社会にしなくては。

P1020573

みんなと記念撮影させてもらいました[E:happy01]元気なみんなに励まされました!

今日は、私の卒業した中学校で仕事をしたことがあるという職人さんとお話することができました。

「仕事がなくて大変。仲間がどんどん廃業しているが、廃業できるだけいいという思いもある」「あんたにこの大変さはまだ分からないだろうな」と言われました。私にはその大変さが本当には分からないかもしれないけれど、その大変さを理解したいと思ったことを忘れずにいたいと思いました。

その後もいろいろ話して、最後に車まで見送りいただきました。「大変だけど、共産党に助けてもらわなくちゃ。頑張って」と言われたので、「任せてください」と約束しました。

みなさんの思いがいつでも私の力になっています。国民の願いが実現する政治をつくる参院選、何としても勝ちたいという思いを強くしました。