いわぶち友

日本共産党 参院比例

女性後援会のみなさんと宣伝行動

今日は女性後援会のみなさんと宣伝行動へ。

Rimg0348

訴えをずっと聞いていた女性が「誰が何と言っても共産党に入れるからね」と声をかけてくれました。心強い!

夕方からは金曜行動へ。フル参加は久しぶりです。

Sdsc_2809_2

Srimg0352

今日は節分間近ということで鬼のお面を持って参加する方も。

この2日間、福島市内で「しんぶん赤旗」のお勧めをして歩いていました。

昨日は双葉町のみなさんが住む仮設住宅へ。仮設住宅には町議選の掲示板が設置されていました。

「これからどうなるのか。町が方向性を示してほしい」原発事故の前は9人家族だったけれど今はバラバラ」「原発事故の前は元気だったのに体が弱くなった。去年は手術したんだよ」などの声とともに、「もう原発はいらないよ。安倍首相の話はとんでもない」という怒りの声も寄せられました。

この周辺の仮設住宅には地域の党支部の方が時々訪れていて、すっかり顔見知りになっています。私も激励の言葉をもらいましたが頑張らねば!