いわぶち友

日本共産党 参院比例

今日は国際女性デー

今日の福島は意外とポカポカ陽気でした[E:sun]

3月8日は国際女性デーということで、「2012年国際女性デー福島県集会」実行委員会の街頭宣伝に参加してきました。

S382012

今年は震災復興、原発ゼロもテーマです。宣伝では放射能から子どもたちを守る署名をお願いしました。

「同じおもいです」という男性、高校生も署名してくれました[E:happy01]

「新潟に避難して、今日はたまたま来た」という方や、放射線に汚染された砕石が使われていたアパートに息子さんが住んでいたという女性もいました。

宣伝会場の近くでは3.11に行われるだろうイベントの準備が行われていました。もうすぐ3月11日です。