いわぶち友

日本共産党 参院比例

かえるネットキャラバンin会津

6日に会津で行われたかえるネットキャラバンに参加してきました[E:dash]

Photo_2

会津若松市のメインストリート神明通りでの宣伝でしたが、あんまり人が通らない[E:crying]私が住んでいた頃(今から20年以上前になるのか[E:sweat02])の神明通りといえば、もっともっと人がいたような気がします。

それでもめげずにシール投票で青年たちと対話しました[E:happy01]

Photo_3

会津若松市は県内でも有数の観光地ですが、富士通が従業員の強制配転を行ったり、百貨店や大型スーパーが相次いで撤退したり、地域の経済がボロボロにさせられているところでもあります。会津はこれからどうなっちゃうんだろうという不安の声があちこちからきこえてきます。

こんな会津若松市の声を、いや、会津の声を県政に届けるための選挙が今度のいっせい地方選です。

宣伝の後は、県議選の予定候補でもある、原田俊彦党地区副委員長と、喜多方市の矢吹哲哉市議予定候補とつどいを行いました。

Photo_4

参加者からは「候補者と直接話せてよかった」「パートで働いているが、休んだら仕事を続けられない。安心して暮らせるようにしてほしい」などの感想が出されていました。

会津若松市での演説会は12日です。弁士は高橋ちづ子衆院議員です。詳しくは県委員会のブログをご覧下さい[E:happy01]

http://jcp-fukushima.de-blog.jp/blog/

つどいといえばおいしい食べ物がつきものですが、実はこの日もケーキ食べて交流しました[E:cake]参加者の誕生日のお祝いも兼ねてのケーキです。でも、いろいろと事情があって候補者の2人が帰ってから食べたので、2人がこのブログを見ないことを祈るばかりです[E:pig]