いわぶち友

日本共産党 参院比例

いよいよ4月!参院選公示まであと80日余です!

Kaeru

みなさんこんにちは!カエル3号です!きょうは朝のうちは寒かったですが、日中はとても暖かだったです。みなさんいかがお過ごしですか?
カエル3号は、最近ちょっと食べすぎです[E:pig]

そして、ちょっと気を抜いている間にPVが5000を大きく突破し、6000に迫っている状況となっていました![E:up][E:up]
みなさん、本当にいつも見ていただきありがとうございます[E:happy01]

きょうも定時定点の朝宣伝をしてきました。

Sp3310437

左から宮本しづえ党県副委員長、いわぶち友さん、藤川県議です。例によって町田県書記長も訴えました。日本共産党の県常任委員のみなさんも参加して、先週に引き続き今週も準備したビラが全部なくなってしまいました[E:happy01][E:shine]

訴えのなかでは、4月1日が消費税導入21年となることから、庶民の税負担が本当に大変になっている一方で、大企業や大資産家が税制で優遇されている状況や、そのもとで大企業が働くみなさんの賃金を削りながらため込んだ内部留保を投機に使っている状況なんかも報告されました。

そして、各地で本当にたくさんの県民のみなさんから、くらしの実態や切実な願いを聞いてきているいわぶちさんの訴えは、聞く人の心に響きます。道行く多くの方が演説にも注目してくれ、クラクションを鳴らして手を振っていく人や、寒い朝にもかかわらず立ち止まって激励の声をかけてくれる方もいました。

今週の「福島」をアップしておきます。「100331.pdf」をダウンロード