いわぶち友

日本共産党 参院比例

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます!

Kaeru

カエル3号です!今年もよろしくね^^

きょうは友リンと新春街頭宣伝をやったよ。
いま郡山でも新春街宣をするために移動中の友リンに代わって、きょうの様子をお伝えします!

「吾妻おろし」という、福島独特の風がとっても寒かった~
でも、みなさんとっても元気良く、迫力満点の訴えでした。

Sdsc_4941

Sdsc_4963

きょうの友リンと宮本しづえさんは着物姿がとってもカッコよかったです。

Sdsc_4982

Sdsc_1191

 岩渕友参院福島選挙区候補、最上清治党県委員長、宮本しづえ党県常任委員、藤川しゅく子県議、斎藤朝興、佐藤真知子の両福島市議がマイクを握りました

 岩渕候補は、東京の公設派遣村福島県から徒歩でたどり着いた人もいることを紹介しながら、「いよいよ参議院選挙の年。みなさんごいっしょにいまの政治を、『国民が主人公』で前に進めていこうではありませんか」と力強く訴え、参議院選挙勝利へ決意をのべました。

着物にたすきの出で立ちで元気よく訴える岩渕候補の姿は、初売りで街を歩く人たちからも注目を集め、大きく手を振っていく人や声援をあげる通行人もいました。

 この日岩渕候補は、郡山市でも新春街宣をしました。4日には会津若松市白河市などでも街頭から訴える予定です。

Sdsc_1186

左から、斎藤朝興福島市議、佐藤真知子福島市議、宮本しづえ県常任、藤川しゅく子県議、友リン、最上清治県委員長デス!

それではここからは、記事風に紹介!

 日本共産党福島県委員会は2日、福島市のJR福島駅東口で新春街頭宣伝を実施しました。