いわぶち友

日本共産党 参院比例

よいお年をお迎えください

早いもので2009年もあと少しで終わりですね。みなさんはどんな大晦日をお過ごしでしょうか?いつの間にか雪が積もってますね[E:snow]寒い年越しになりそうです。

私は、こたつでのんびりしながら紅白歌合戦を見ておりました。今日の午前中まで拡大行動をしていたのですが、本日付けしんぶん赤旗の「読者の広場」にちなんで、今年の3大ニュースは何だったかということが話題になりました。私の場合、その一つは立候補を決意したことでしょう。他の2つは何かな???

P1010912

今年最後の活動写真です。29日に南相馬市におじゃました時の宣伝の様子です。来月、原町区では市議補選があります。

この日は、日本共産党を語るつどいに荒木ちえ子さんと一緒によんでいただいたのですが、参加してくださった方が入党してくれました[E:happy02]

「以前、他市の共産党の市議に助けてもらったことがあった。何でも反対だと聞いていたけれど違っていた。原町に来て、困ったことができて誰かに相談したいと思った時に、共産党の市議団ニュースが家に入った。これだと思いさっそく電話して、相談にのってくれたのが荒木さんだった」と涙ながらに話しておられて、聞いている私も涙が出てしまいました。みんなで力を合わせて乗り越える、日本共産党はあったかいところです。

立候補表明してから2ヶ月経ちましたが、多くのみなさんに支えられて何とかやってこれました。たくさんの出会いと感動があったし、人間らしく生きられる社会をつくりたいという思いはさらに強くなりました。

来年はいよいよ参議院選挙の年です。ますます元気で、さらにパワーアップできるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。では、よいお年をお迎え下さい。