いわぶち友

日本共産党 参院比例

6日も北海道です。TPP反対!北海道の農業と地域経済を守れ!

6日は室蘭地区、苫小牧地区へ。

 

洞爺の宿を出発して、壮瞥町からスタート。

伊達市では雨のなかたくさんの方が足を運んでくださいました。

農作業の方々や軽トラックの方々が次々と手を振ってくれます。

TPP反対!北海道の農業と地域経済を守れ!

みなさんの一票を選挙区では森つねと、比例代表日本共産党

f:id:jcpfukushima:20160707111628j:plain

f:id:jcpfukushima:20160707111634j:plain

室蘭へ。
雨がどんどん強くなっています。

買い物途中に足を止めて話を聞いてくれた女性。
「子どもが介護職。仕事が大変でなかなか会えない。共産党、頼んだよ」
「あんた厚化粧じゃなくていいね」

ありがとうございます!
介護の現場で働くみなさんの給料アップを!

午後は登別、白老、苫小牧に行きます!

f:id:jcpfukushima:20160707111746j:plain

f:id:jcpfukushima:20160707111752j:plain

f:id:jcpfukushima:20160707111758j:plain

国民のみなさん、仲間の信頼にこたえる。
そんな思いで一つ一つの訴えに気持ちを込めています。

本日午後は、室蘭、登別、白老、苫小牧へ。

雨と風がときおり強くなるなか、たくさんのみなさんが旗やプラカード、タンバリンを持って、はっぴや赤いビブスを着て、街頭に来てくださいました。
目立つ!

スタッフのみなさんも若手からベテランまで一緒になって、どんな遠くの声援も見逃すまいと必死で声援にこたえ、訴えています。

今日は女性後援会の長谷川さんが応援に駆けつけてくださいました。
改憲を許さないという思い、三つのチェンジへの期待、子育て応援の政治への願いを日本共産党へと訴えていただきました。

夕飯は以前苫小牧で食べてファンになったほっきカレー。
今日もおいしかった!
差し入れにおいなりさんもいただきました。

力あわせ未来をひらく。
あきらめずに最後まで訴え抜く!

明日は夕張からスタートです!

f:id:jcpfukushima:20160707112041j:plain

f:id:jcpfukushima:20160707112045j:plain

f:id:jcpfukushima:20160707112048j:plain

f:id:jcpfukushima:20160707112053j:plain

f:id:jcpfukushima:20160707112059j:plain

f:id:jcpfukushima:20160707112105j:plain

f:id:jcpfukushima:20160707112108j:plain