いわぶち友

日本共産党 参院比例

7月1日。後半戦は山形新庄からスタート

山形・新庄からスタート!

大学の後輩、石山ひろゆき比例候補と訴えています。
石山君も真っ黒に!。

たくさんの方が朝から話を聞きに来てくれました。
「若い人にがんばってもらわなくちゃ」と。
がんばります!

 f:id:jcpfukushima:20160702142931j:plain

f:id:jcpfukushima:20160702142947j:plain

山形・尾花沢。

「息子も残業、残業、残業で、給料はカット、カット、カットなの。何とかしてほしい。がんばって」と声をかけられました。

人間らしく働ける雇用のルールを!

 

 

f:id:jcpfukushima:20160702142953j:plain

夜は寒河江と山形で個人演説会。

さくらんぼを輸出と言っても飛行機では採算が合わずに船便。10日間くらい運ぶことになるので熟していない実をとらなくてはならない。さくらんぼの味がしないと農家も悩んでいる。輸出すればいいじゃないかなんてとんでもない」

耕作放棄地ばかりで痛ましいと農家が怒ってるよ」

TPPからの撤退を!
みなさんと実現したい。

午後の街頭宣伝では、「私は一回も選挙を棄権したことない。期待しています」「政治とカネの問題で企業献金を受け取らない共産党にがんばってほしい」などの声が寄せられました。

f:id:jcpfukushima:20160702143007j:plain

f:id:jcpfukushima:20160702143013j:plain

f:id:jcpfukushima:20160702143022j:plain

f:id:jcpfukushima:20160702143027j:plain

3日は秋田県湯沢へ移動します。