いわぶち友

日本共産党 参院比例

27日、札幌・白石駅前からスタート!

札幌・白石駅前からスタート!
伊藤りち子札幌市議と訴えました。

自民党改憲の中身を訴えてほしい」と若い男性が声をかけてくれました。

伊藤りち子市議の話を聞いて思い出しました。
札幌の学校給食は75%が道産食材。
安心安全な食べ物をという運動があっての成果です。
けれどもTPPで食材を提供している農家のみなさんが農業を続けられなくなるのではと不安の声があがっています。
TPPからはただちに撤退を!

 f:id:jcpfukushima:20160627192510j:plain

 

札幌は晴れ。
気持ちのいい青空の下で訴えています。

白石厚別地区委員会で森つねと候補の似顔絵ともりんうちわを発見!

午後は豊平、清田で訴えました。写真は伊藤りち子札幌市議と。

f:id:jcpfukushima:20160627192536j:plain

f:id:jcpfukushima:20160627192745j:plain

f:id:jcpfukushima:20160627192756j:plain

f:id:jcpfukushima:20160627193049j:plain

 

午後からは札幌豊平。
池田ゆみ札幌市議と訴え。

北海学園大学前では「がんばってください!」と声をかけてくれる学生さんも。

共産党に伸びてもらわなくちゃ困るわよ。高齢者いじめの政治じゃダメ。いつも『共産党お願い』と連絡くれる友だちがいたんだけれど亡くなっちゃって、誰に入れていいか分からなかったわ」
ここでお会いできてよかった!

清田では吉岡ひろ子さんと訴え。
途中から訴えを聞いてくれた男性が「マニフェストってありますか?」と声をかけてくれました。
嬉しい!

f:id:jcpfukushima:20160627192910j:plain

f:id:jcpfukushima:20160627192918j:plain

f:id:jcpfukushima:20160627192925j:plain

f:id:jcpfukushima:20160627192931j:plain

 

 

28日(火)は、仙台と山形で、

志位委員長迎えての「野党合同街頭演説会」に参加します!

 

14:30~仙台駅アエル

16:50~山形駅東口

 

ぜひお出かけください!