いわぶち友

日本共産党 参院比例

26日は小樽からスタート。紙智子参院議員とアツく訴えました

小樽からスタート、菊地よう子道議と訴えました。

朝早く、雨のなかみなさんに来ていただいて感謝です。

観光地の小樽。人力車が走っているのが見えました。

f:id:jcpfukushima:20160626215301j:plain

小樽では、前回うかがったときは妊婦さんだった私と同い年の女性が「赤ちゃんうまれたよー!」と一緒に会いに来てくれました。まだまだ大変ななか、出てくるだけで大変だったと思うのですが、「どうしても来たかったから」と言ってもらって、本当に嬉しかったです。

 

小樽駅前では、たくさんのみなさんの、たくさんの声援!

紙智子参院議員とアツく訴えました。

「戦争だけはダメだ」と涙しながら手を握ってくれた男性。
「国会に行ってよ。がんばっているからね」と追いかけてきてくれて女性。

みなさんに力をもらっています!

メガホン宣伝にも参加できました。

f:id:jcpfukushima:20160626215404j:plain

f:id:jcpfukushima:20160626220016j:plain

f:id:jcpfukushima:20160626215316j:plain

 

札幌手稲区

ここでも紙智子参院議員と一緒に訴えました。

通り過ぎる車から、若いみなさんが次々手を振ってくれます。

メガホン隊のみなさんからも「友ちゃんコール」をいただいて、元気をもらいました!

f:id:jcpfukushima:20160626215459j:plain

 

本日最後の訴えは佐野弘美道議と北区で。

元気いっぱい!女性応援団が迎えてくれました。

日本共産党の演説を初めて聞いたという方もいらしたのですが、伝えることができたでしょうか。

f:id:jcpfukushima:20160626223425j:plain

以前北区の女性のつどいで出会った「友ちゃん」に再会することもできました(*^^*)

f:id:jcpfukushima:20160626223321j:plain

 

明日も引き続き北海道で訴えます!