いわぶち友

日本共産党 参院比例

24日は青森県五所川原。よしまた候補と一緒に訴えました

24日(金)は、青森県五所川原よしまた洋候補と一緒に訴えました。

f:id:jcpfukushima:20160625124752j:plain

よしまた洋候補は、戦争法廃止!TPP反対!青森県のみなさんの切実な願いを実現するためにがんばると熱く訴え!

五所川原診療所の津川信彦医師も「命を守ろう」と応援の訴えをしてくれました。

11月には青森の自衛隊を中心とした部隊が南スーダンPKOに派遣をされて、戦争法による新しい任務が付け加えられる、青森の若者たちを戦場に送るわけにはいきません!

戦争法廃止!

f:id:jcpfukushima:20160625124758j:plain

 

その後は、初めて街頭演説の日程をアップしてもらったら、なんとさっそく来てくれた方が!
「戦争も原発もない日本のためにがんばってください!!」
激励いただきました(^^)/
ベンチでお話ししていた3人組の女性に声をかけると「言いたいことがいっぱいある!」と言って、戦争体験をみなさんが次々に語りはじめました。
あ~、もう行かなくちゃ、ということでゆっくりお聞きすることはできなかったのですが( ´△`)
今日は、ピースサイン、ガッツポーズで声援をくれる方が。
元気が出る!

f:id:jcpfukushima:20160625124743j:plain

f:id:jcpfukushima:20160625124740j:plain

25日は岩手県で、高橋ちづ子衆院議員とともに訴えます!