いわぶち友

日本共産党 参院比例

TPP集会と青年キャラバン

福島県職員組合の「第91回定期大会」に来賓として出席後、「TPP参加断固反対!JA新ふくしま決起集会」に参加しました。

1300人をこえる参加者が「反対!」の声をあげました。

これから青年のみなさんと街頭から訴えに行ってきます!

 

f:id:jcpfukushima:20150619204800j:plain

f:id:jcpfukushima:20150619204808j:plain

 

午後は福島市のかえるネットのみなさんと街頭から訴え。

青年のみなさんも戦争法案反対!の思いを訴えました。

「こわいですよね。本当に死ぬかもしれないってことですもんね。どこの国も戦争しないって決めればいいのにね。原発もこんな状況なのに切り捨てられちゃうんですね。本当にヒドイですよ」
と言って演説会への参加を約束してくれた女性。
「戦争の話をしているから聞いていました。安倍さんは図にのってますよね。野党に力をあわせてもらわなくちゃ」
と立ち止まって聞いてくれた女性。

戦争法案反対!の声が広がっていると感じます。
かえるネットのみなさんとも廃案へと追い込むために頑張ろうと決意しあいました。

f:id:jcpfukushima:20150619204919j:plain

f:id:jcpfukushima:20150619204929j:plain

f:id:jcpfukushima:20150619204939j:plain

f:id:jcpfukushima:20150619204950j:plain