いわぶち友

日本共産党 参院比例

「原発ゼロの願いを届けてくれる福島の国会議員がほしいなと思ったんだった」若者のつぶやきから

 いわぶち友といっしょに青年運動をたたかい、支援をしてくれている青年が、facebookに次のような書き込みをしてくれました。紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 そういえば今年の4月22日に原発ゼロ署名を国会に持って行ったときに、福島選出の国会議員(当時16人いました)は誰も紹介議員になってくれなかったことを思い出した。

 

f:id:jcpfukushima:20141213111822j:plain


そのとき友リンは、共産党福島県委員会の被災者救援対策本部長として、省庁要請で「なぜ県内10基の原発廃炉を決断しないのか」と、国の態度をきびしく批判していました。


そんな頼もしい友リンが、みんなのあと少しの後押しで国会議員になれるかも!という燃える情勢。


被災地の声を届けてほしい」「原発再稼働を許さない、原発は即時ゼロへ!」
そんなわたしたちの願いを必ず届ける、日本共産党の候補者いわぶち友、比例は日本共産党へ!(友リンが大好きでも、候補者名で書くと無効になるので注意!)

f:id:jcpfukushima:20141213101648j:plain