いわぶち友

日本共産党 参院比例

いわぶち友ツイッターなどまとめ(12月9日)

12月9日

今日は喜多方市から出発。

f:id:jcpfukushima:20141209224848j:plain

「女性の国会議員に増えてほしい。麻生さんが『子どもを産まないのが問題って言ったらしいけどとんでもない』」
共産党に頑張ってほしい。米価暴落で、もう農業がやれない」
いろいろな声が寄せられています!

f:id:jcpfukushima:20141209224906j:plain

会津若松市などでも訴えました。

f:id:jcpfukushima:20141209225518j:plain

その後は白河市の横田ようこ個人演説会で訴えました。80人が集まってくれました。

安倍首相がこの3区に来たらしい。

やっぱり原発の「げ」の字もなかったそう。
福島の、被災地の声を届けるために必ず国会へと行かなくては!

訴えを聞いてくれたどの方もいろいろと話してくれました。

精米しながら聞いてくれた男性は、「誰に入れるか決めてないけれど、日本共産党には伸びてほしい。米価の暴落はひどい。安倍首相は、農家がこのまま農業をやめるのを待っているかのようだ。TPPなんてやられたら終わりだ」と。

農業を守るには安倍政権ではダメだという声であふれています。
米価暴落はの緊急対策を!TPP交渉から直ちに撤退を!

f:id:jcpfukushima:20141209225136j:plain

f:id:jcpfukushima:20141210081912j:plain

 

ちなみにきょうの「しゃべっぺ福島」は消費税です。


しゃべっぺ福島20141209 - YouTube