いわぶち友

日本共産党 参院比例

いわぶち友ツイッターなどまとめ(12月7日)

12月7日

朝から郡山で訴えています。朝は雪がチラついていました。

どこでも人が待っていてくださって励まされます。

f:id:jcpfukushima:20141208130659j:plain

仮設住宅前での訴えでは、「再稼働なんてとんでもない!原発はもういやだ」「アベノミクスやめさせてよ」など声をかけていただきました。
避難が継続しているのに賠償を打ちきり、線引きで分断する。
福島を切り捨てる安倍政権の暴走ストップ!

f:id:jcpfukushima:20141208130724j:plain

二本松市では斎藤広二、平敏子の両市議と訴えました。

f:id:jcpfukushima:20141208130940j:plain

最後の演説ヶ所にはかえるネットのみなさんがメガホン持参で駆けつけてくれました!

ブラック企業をなくすこと、戦争する国づくりをやめさせること、原発ゼロなど、みんなと実現させたいなと思いを込めて訴えました。

ちなみに、かえるネットのみなさんは、日中は女性後援会などといっしょにマニフェスト宣伝。

f:id:jcpfukushima:20141208131052j:plain

夜は、しゃべっぺ福島の収録をしてくれました!くぼっちとかえるちゃんが原発問題を語ります。


しゃべっぺ福島20141208 - YouTube