いわぶち友

日本共産党 参院比例

15日目を終えて

今日は会津若松から出発。 

今朝のしんぶん赤旗の北海道・東北のページには、一昨日の街頭演説での紙智子参院議員の話が掲載されています。
私も隣で聞いていて涙が込み上げました。

憲法9条を守るために全力で頑張ります!!

945155_169035203280843_332859427_n


「広げるよ!」とビラを二枚受け取ってくれた男性。お宅の前をお借りした女性はじっくりと読みながら最後まで訴えを聴いてくれました。

1002320_687112541305453_1696388442_


河東ですごい雨!しかも空がゴロゴロいってます(>_<)

580245_169057816611915_962208312_n


雨上がりの磐梯町。たくさんの人に集まって頂きました。お昼をはさんで猪苗代から郡山へ。

1001886_169073559943674_945306950_n


ビールケースの上にいます。演説場所向かいの酒屋さんが「これ使った方が目立つよ!」と差し入れてくださいました。

72604_169076973276666_1719103932_n


青空が見えてきました。猪苗代のスーパーで訴えを聴いてくれた女性は、浪江から会津に避難中。震災直後二週間近く、浪江の集落に取り残されて水だけで過ごした体験を話してくれました。

1069214_169083123276051_165763982_n


磐梯熱海でまたも雨に降られています。
駅前の街頭演説には農家、酪農家のみなさんが集まってくれました
原発事故では牧草が汚染されるなどの被害も。
原発事故とTPPへの怒り、国政にまっすぐ届けます!

郡山市はどこも反応が良く、わーッと手を振ってくれる方が沢山です。

62156_169113316606365_28698356_n

今日の最後の日程は青年との選挙にかける思いの交流。ひとりひとりの思いと似顔絵の寄せ書きを贈ってもらいました。

1070022_169161159934914_222997891_n