いわぶち友

日本共産党 参院比例

14日目を終えて

今朝は白河市を出発して旧大信村経由で泉崎村。「前回は民主党に入れたけど裏切られた。今度こそ共産党」と話す元社会党支持の男性と朝イチで対話になりました。

安倍首相が憲法9条を変えてしまおうという野心をむき出しにしてきたことの危険を、最終盤に向けて演説に一言追加しました。

1003320_168830739967956_2023688407_


県南を出て会津に着きました。除染に限らず、暑い中路上で作業にあたっている労働者の皆さんからたくさんの声援を頂けることが嬉しい。

会津間宮。雨の中、走ってきてくれた女性。「消費税なんて増税されたら困るアベノミクスなんて暮らしよくならない」と訴えられました。

先日の神明通りで、ご家族の実態を綴った手紙を手渡してくれたご夫妻もまた来てくれました。

たくさんの願いが託されています。

午後から雨に打たれてしまいました。雨上がりの個人演説会はすごい盛り上がり。

小学校時代の同級生が来てくれました!
しかも早く着いたらしく、一番前に座っていてビックリ!
立候補しなかったら再会できなかったかもしれません。
嬉しい出会いです(^-^)

999053_168916126626084_1280066955_n