いわぶち友

日本共産党 参院比例

13日目を終えて

いわきは晴れ。

昨晩の勿来の個人演説会は、みなさんが合いの手を入れてくれて話しすぎたかもしれません。

ここ勿来は4.11の地震の被害もひどく、断水が続くなか全国から寄せられた水をもって青年のみなさんと訪れた場所です。赤ちゃんのいるご家庭や、高齢な方など、みなさんがとても喜んでくれたことを思い出します。

2


1


朝イチからエンジン全開の宮川えみ子県議といっしょです。この植田・勿来地域で長年愛されてきた人なんだと感じます。手振り、声援、町の人たちがとても温かく候補者カーを迎えてくれました。

3


昨日の個人演説会の感想を宮川えみ子県議がニュースにしてくれました。
宮川県議はとにかくパワフル!

992815_168583436659353_209948984_n


「県民の願いが届いていないのは原発の問題だけではありません」「消費税の増税やTPPをすすめ、憲法を変えて日本を戦争する国にする安倍政権か、被災地に寄り添い憲法を護る日本共産党か、これが問われる選挙です」と訴えると、庭仕事をしていた男性も「おっきくなってよ、共産党好きなんだ」と。比例で伸ばしてとお願いしました。

4


休憩で寄った後援会事務所で、70代の方が勇気を出して知人に出した絵葉書を見せてもらいました。今度こそ勝ちたい!

5


志位委員長、紙智子参院議員との街頭演説終了。たくさんのみなさんに集まっていただき、熱気にあふれました!本当にありがとうございました!

Sp7161934




走って新幹線に乗り込み夕食中です。これから白河で個人演説会です。

この駅弁しか残っていなかったのですがおいC!

164930_168652139985816_1503125914_n