いわぶち友

日本共産党 参院比例

決起集会に参加してきました!

先程まで福島市内の病院職員後援会の決起集会に参加していました。

「ただでさえ少なかった医療従事者が、原発事故でさらに少なくなっている。産科は特に深刻で二本松では郡山まで行かなくてはならない」

「消費税が10%になったら9000万円の持ち出しになる」

様々な実態が出されました。

佐藤まち子市議と宮本しづえ県議も訴え。

福島市議会ではエアコン設置を認めながらも予算がつかなかったことや、原発事故の収束も賠償も国が責任をもって行うべきだだという話がされました。

原発事故の国の責任を迫る日本共産党参議院選挙で大きくするために頑張ります!

7099_186423031516496_1483864144_n