いわぶち友

日本共産党 参院比例

元気がでた日本共産党演説会

4月20日、日本共産党演説会があり、たくさんのみなさんにおいでいただきました。ありがとうございます。

弁士は市田忠義書記局長。紙智子参院議員、私も訴えました。

Photo

Sdsc_0401

市田さんの話がわかりやすいと好評の演説会になりました。

演説会後、青年のみなさんとのつどいがあり、紙議員と一緒に参加。

Sdsc_0435

「TPP参加による介護への影響は?」「共産党の雇用政策は?」などの質問が出されたり、子育てしながらの就職活動や働くことの大変さなどの実態が出されました。

おもしろかったのは自己紹介。名前とどこから来たか、そして「好きなすしネタ」を一人一人が言うことに。

私は紙議員が名前だけではなく、「すしネタ」をメモしているのを見逃しませんでしたよ。ますます紙議員が好きになりました。