いわぶち友

日本共産党 参院比例

20日の演説会にむけて宣伝

兵庫県・淡路島で最大震度6弱のゆれを記録した地震。みなさん大丈夫だったでしょうか。

福島のみなさんも3.11を思い出されたのではないでしょうか。

地震列島日本に原発はあってはならないということを改めて思います。

今日は福島市で20日の演説会の案内をしながら、2つのつどいに参加。

Srimg0693

どこも桜が満開で、桜まつりや花見山に向かうバスが何台も通りすぎます。

Srimg0677

地元第三後援会のつどいでごあいさつ。

その後、清水後援会のつどいでごあいさつ。いつもなら外で花見をしながらの集まりのようですが、いつもの場所の線量をはかったところ高いということでやむなく屋内になった経過が話されました。窓から遠くに見える桜はとってもきれいだったのですが。