いわぶち友

日本共産党 参院比例

原発のない福島を!県民大集会

今日は「原発のない福島を!県民大集会」に参加してきました。

Srimg0533

参加者は7000人。発言者が「原発事故は収束していない」ということを口々に発言。収束宣言撤回へ、福島からの声を大きくしていきたい!

タイトルにもある「原発のない福島を!」。なぜ当然とも言えることが実現していないのか。

オール福島の声に背をむけ、事故を小さく見せ、これからも原発に依存し続けようとしている人たちに政治決断を迫っていかなければなりません。

Srimg0538

私もみなさんと一緒に福島の声を広げて、原発のない日本と福島の復興へ頑張ろうと思いました。

Srimg0536

集会に参加していた浪江町のみなさんと。馬場いさお町議も一緒です。