いわぶち友

日本共産党 参院比例

須賀川市で行動してきました!

今日は須賀川市へ。

丸本由美子市議と総選挙の小選挙区候補だった小山田としえさんと一緒に街頭で訴え。

小山田さんが宣伝のことをつぶやいてくれて問い合わせがあったそうです。現地で待ってくれていた方もいて感激!

Srimg0409

その後農家の方々と懇談。

「農地や果樹園の土壌の除染をしてほしい。若いもんが心配」

放射線の影響が5年後10年後どう出てくるのかみんな心配している」

ゼオライトまいたり、深くうなったり、どうして自分たちがこんな苦労しなくちゃならないんだ」

原発事故さえなければという悔しさ。でもみなさん踏ん張りたたかっています。

今日は総選挙で大きな力を発揮していただいたという方を党に迎えることができました。

みなさんとたたかっていく。今日もたくさんの元気をもらいました。