いわぶち友

日本共産党 参院比例

党旗びらきで決意表明!

7日は、県委員会と福島相馬地区委員会共催の党旗開きでした。

高橋ちづ子衆院議員が講演を行いました。冒頭「この議席はみなさんの議席です。どんどん活用してください」と心強い一言が。ちづ子さんを国会へ送り出せたこと、本当によかったです[E:happy01]

私も参議院選挙にむけて決意表明を行いました。

Sdscn1775

原発事故により避難をされている方も参加されていましたが、「自民党があんなに議席をとってもう日本にいられないと思っていたけれど、話を聞いて元気になったよ」と声をかけてもらいました。

再稼働に新増設。福島の声に背をむける安倍政権参院選でNO!の審判を下さなければ

この日は地元新聞社2社を訪問。

Srimg0184

写真は福島民報の記事ですが、こんな風に掲載されました。