いわぶち友

日本共産党 参院比例

福島市と郡山市で新春街宣

新春街宣で新年にあたっての決意を訴えました。

Srimg0148

福島市では初売りでにぎわう駅前で、宮本しづえ県議と市議団のみなさんと一緒に訴えました。

その後は郡山市へ。

Srimg0156

こちらも初売りでにぎわう駅前と市内で訴え。神山えつ子県議と市議団と一緒です。

お天気のせいもあるのでしょうか、みなさんの反応があたたか。たくさんの方が手を振ってくれ、足を止めて、また家の外に出て聞いてくださる方、移動中の信号待ちで車中から「頑張れ」と声をかけていただきました。

郡山では支部の方々も参加し、とてもにぎやかでした[E:happy01]

3.11から二度目のお正月を迎えてもいまだに16万人もの方が避難生活を送っています。除染や賠償や健康管理も進んでいない。それにも関わらず、年末に福島まできた安倍首相は原発ゼロを放棄し、原発を新設すると言っています。こんなことは絶対許せません。福島の声を届けるために参議院選挙での勝利をと決意を新たにしました。