いわぶち友

日本共産党 参院比例

いわき市で宣伝

今朝の福島市は雪。いわき市はきっと大丈夫、ではなかった。いわきも初雪でした[E:snow]

午前中は、高橋明子市議と仮設住宅で宣伝。

Srimg0095

何人かの方が顔を出して聞いてくれました。あいさつに行くと、「早く家に帰りたい」と涙ぐみながら話してくれた女性から、手作りの飾り物をもらいました。「一番最初に来てくれたから応援するよ。頑張って」との言葉。

Srimg0098

午後は勿来で宮川えみ子県議と宣伝。いわきは広いっ[E:sweat01]

Srimg0099

「政党がいっぱいで混迷しているね。友達と『なくなっちゃう政党じゃなくて共産党だよね』って言っているのよ」と声をかけていただきました。