いわぶち友

日本共産党 参院比例

今日もいろいろな声が

今日は福島市の女性後援会のみなさんと宣伝。すごく反応がよくてビックリ!

S

外に出て話を聞いてくれた男性は南相馬市小高区からアパートに避難されている方でした。じっと耳を傾けてくれました。

共産党のチラシとってあるよ。一部損壊への補助を実現して」と女性が声をかけてくれ、市政について話になったり。

共産党応援しているよ」など、通りがかりの方々にも声をかけていただいて、寒いけれど元気になりました[E:happy01]

実は明日は政見放送の収録日。午後は高橋ちづ子さんと一緒にリハーサル。

夜は県北かえるネットのみなさんの企画「君といっしょに日本をかえる共産トーク」によんでもらいました。

Spb290170

原発ゼロへの願い、ただでさえ大変な暮らしにトドメがさされた中で、消費税増税を中止してほしい願いなど、みんなの声をいろいろきかせてもらいました。

Dsc_8682

Dsc_8682_3

この声も国政に届けねばっ!