いわぶち友

日本共産党 参院比例

原発ゼロへ みんなの気持ちが一つになった演説会

昨日福島市で行われた演説会。とても好評でした[E:happy01]

Photo_4
県北農民連の阿部さん、宮代仮設の佐藤自治会長と役員のみなさんが賠償のたたかい、避難生活の実態や政党に望むことなどを話してくださいましたが、みなさん聞き入っていました。

弁士の笠井亮衆院議員はこの日が60回目の誕生日。即時原発ゼロ提言を中心にあらゆる分野を分かりやすく話してくれました。入党した時の話やご両親の話も感動しました。

高橋千鶴衆院議員、渡部チイ子衆院1区予定候補の迫力ある、たたかっているからこその話が胸に響きました。