いわぶち友

日本共産党 参院比例

小池さんが来たー!

今日はいつもよりは過ごしやすそうです。みなさん、お体にお気をつけください。

18日は福島市で党政策委員長の小池晃さんを弁士に「原発NO!街頭報告」がありました。

4人の福島市議団も話しました。

S

暑い中にもかかわらずたくさんの方が足をとめ、その輪がどんどん広がりました。小池さんの話に通りがかった若者から「そうだ!」という声もかかっていましたよ~

その後かえるネットのみなさんが決起集会を行いました。宮本しづえさんから市政報告をしてもらった後、小池報告の感想も含めてみんなのおもいを出しあいました[E:happy01]

S

市民の不安に政治が責任をもってこたえることが求められています。全市除染をすみやかなスピードと規模で行わせるためにも、すべての損害を賠償させるためにも、東電にも国にもはっきりものがいえる議席が必要だと思います。

まもなく選挙。全国から注目の福島市議選挙、頑張らねば~