いわぶち友

日本共産党 参院比例

ブログを再開します

3.11東日本大震災から3ヶ月がたちました。

震災と原発事故にあたり多くのみなさんにご心配いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。ブログの更新が今になってしまったこと本当に申し訳ありません。震災後数日間停電していたからということはもちろんなのですが、いろいろ思うところがあり更新しないままにしておりました。しかし、改めて思うところがあり再開させたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

思うところというのは、何といっても福島県を覆っている原発事故のことです。いまや日本中、世界中の大問題になっています。「原発事故さえなければ」と思わない日はありません。しょうがないではすまされないこの事故。一刻も早く事故を収束させることはもちろんですが、賠償の問題、放射線の不安を取り除く問題、そして原発をなくしそれに代わるエネルギーに転換していく問題など、私たちの取り組みも知っていただきたいし、みなさんと一緒に考えていきたいと思っています。

そこでお知らせしたいことがあります。今月の25日(土)午前11時、福島市で「原発なくせ!もう一度自然豊かな福島をin街なか広場」を開催します。全県規模の集会です。党県委員会も加わっている「ふくしま復興共同センター」の主催です。

みなさんにお願いです。この集会にみなさんの怒りや不安を持ち寄ってご参加下さい。そしてこの集会のことを周りの方に知らせてください。