いわぶち友

日本共産党 参院比例

日本母親大会in福島に参加してきました!

ご無沙汰しております。明日から9月だというのに、暑い日が続いていおります[E:coldsweats01]みなさん、お元気ですか?

私は暑さに負けずに元気にしております。

8月28日、29日と第56回日本母親大会が42年ぶりに福島で開催され、私も2日間参加してきました[E:dash]

Photo

全国から2日間で1万3千人の方が参加。1日目の全体会も会場いっぱいで、講演をきいたり全国のたたかいを交流したり、とても元気になりました!

Photo_2

2日目は分科会でした。安保改定50年にあたり、安保条約が私たちの暮らしや平和にどんな影響を及ぼしているか学んできました。

みなさん話をききながらメモを取ったり、発言に涙したり、ぶつかっている問題をどうすれば解決できるのか学び交流する真剣な姿に感動しました。

大会もらった元気と感動を力に、みなさんと力を合わせて出された要求実現のために頑張ろう!と思います。