いわぶち友

日本共産党 参院比例

住民のみなさんとともに

昨日はいわき市に選挙結果報告と御礼におじゃましました[E:dash]

Photo

長谷部あつし県議予定候補と一緒に訴えました。

どこの宣伝場所でも多くの方が出迎えてくださいました。

あるところで聞いてくださっていた方に声をかけると、「いつもは投票所に行くだけでまともに投票したことはなかったけれど、今回共産党に投票した。自民党民主党もダメ、共産党は雨の日も宣伝をやっていた。選挙が終わってもこうやって宣伝している。他の党とは違う。実は持病があって、仕事もできずに税金が払えずにいる。治療のための援助をしてほしい」と話してくださって、その場で生活相談になりました。

選挙前に懇談をした団体のみなさんも訪問したのですが、「林業にもっと予算をつけてほしい」など、要望が出された団体もありました。

毎朝水曜日にやっている定例宣伝。

Photo_2

宮本しづえ県議予定候補、町田和史書記長とうったえました。

ここでも宮本さんにその場で生活相談が寄せられていました。

住民のみなさんと一緒に悩みを解決するため、引き続き頑張りたいと思います。