いわぶち友

日本共産党 参院比例

いよいよ公示間近です!

今日も暑い一日でした!

今日は、マスコミ各社集まっての共同記者会見がありました。いつもお世話になっているみなさんからの質問に答えました。

Sp6220953

Sp6220959

夕方は、「日本のどこにも米軍基地はいらない 6.22福島県集会」に参加し、連帯のごあいさつをさせていただきました。

P1020971

明日は、現行安保条約が発効してから50年目、沖縄戦終結の日から65年目にあたります。

参議院選挙でも問われる普天間基地の問題。無条件撤去させるため頑張ります!

夜は、出陣式でした。

P1020978

参加してくださったみなさんからの決意表明があったのですが、最後に私の父が、家族を代表して決意表明をしてくれました。こんなことは初めてだったのでビックリしました。

いつでも立候補できちゃうなと思うほど、生き生きと話していた父。父をはじめ、家族にはいろいろやってもらって感謝しています。

今日最後にお礼の握手をしていると、新婦人県本部内後援会のみなさんから差し入れいただきました。

P1020984

そこにつけられていたイラストがかわいらしくて感動しました[E:happy02]本当にありがとうございます!

おそらく私が選挙区で唯一の女性候補になります。女性のみなさんの願い実現のためにも力を合わせていきます!

みなさんから、元気をもらった出陣式でした。

いよいよ明日が公示前最後の日。頑張るぞ!