いわぶち友

日本共産党 参院比例

モノ言う政党が必要

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

なかなかブログ更新できませんが、私は参議院選挙まっしぐら[E:dash]元気に頑張っております!

今日は、白河市西郷村須賀川市で活動しておりました。

白河市西郷村では街頭演説を後援会のみなさん、議員のみなさんと行いました[E:karaoke]

Photo

車の中で話を聞いてくれていた方に話しかけてみると、「首相が変わっても同じ。共産党は政権をとってもらったら困るけれど、はっきりモノ言う政党が必要。頑張って」と言ってくれました。

Photo_2

西郷村での宣伝で、休憩したゆきわりばしです。上田秀人村議、藤田節夫村議とご一緒しました。下を流れる川が透明でとってもキレイでしたね[E:happy01]

宣伝では、農作業していた方が出てきて聞いてくれたり、わざわざ戻って着替えをして聞きにくれました。ありがたい!

西郷村では村長さんと口蹄疫の問題で懇談しました。

Photo_3

隣接している那須町には、今回の口蹄疫の発生源になっているのではないかと言われる牧場の本社があります。西郷村にも牛を飼っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。村議団がすでに対策の申し入れを行っています。

Photo_4

夜は須賀川市での決起集会であいさつをさせてもらいました。参議院選挙の投票日までいよいよ1ヶ月となりました。全力で奮闘する決意をお話しました。みなさんの奮闘ぶりも聞くことができて元気がでました!よ~し、頑張るぞ!