いわぶち友

日本共産党 参院比例

緊急に申し入れを行ってきました!

今日は朝から雨でしたね[E:rain]そんな中でも申し入れを行ったり宣伝をしたり勢力的に活動しました!

明日行われる臨時全国知事会議で普天間問題が議題になるということで、沖縄での米軍訓練を日本全国に分散・移転するという話があります。

Dsc00370_5

普天間基地の無条件撤去を求めること、沖縄の米軍の訓練の全国への移転には断固として反対すること、米軍基地の縮小・撤去を求めることについて、知事あての申し入れを行いました。

Dsc00375

いよいよあさって28日の金曜日は午後7時から福島市公会堂で日本共産党演説会です。弁士は、テレビでおなじみの市田忠義書記局長です。

というわけで、演説会のお知らせを兼ねて街頭宣伝しました。

Dscf7129_2

今日の宣伝は嬉しい反応が次々よせられました[E:happy01]

「今までは頼まれていたところならどこでも入れていたけれど、今度は共産党に頑張ってほしいのよね」

民主党もダメだし、共産党は決断力があるから好きです」

「あなたの顔と名前が見たくて、こっちを通ってきたの。『たしかな野党』の時からずっと応援しています。ぜひ政権とってほしい」

などの声だけでなく、私に向かってガッツポーズをしていく男性もいました!

演説会への参加お待ちしております!!