いわぶち友

日本共産党 参院比例

嬉しい出会いがいっぱいでした!

本日は私の育った会津若松市での活動でした。

JAあいづ、会津若松地方森林組合会津若松医師会での懇談を行ってきました。

Photo

JAあいづでは、「農政をころころ変えてもらっては困る。子どもに農業を継いでほしいと言えない状況を何とかしてほしい」という話がありました。

Photo_2

森林組合では、「国に一本スジの通った方針がほしい。まだまだ話したいことがある。また懇談しましょう」と言っていただきました。

医師会では、「医師の抱える問題は収入が上がれば解決するのではない。医師の養成が必要」という要望をいただきました。

懇談の合間に街頭宣伝をしたのですが、たくさんの子どもたちが集まってきてくれました。

うったえている時もこんな感じ。

Photo_3

Photo_4

みんな「頑張って下さい!」と元気に応援してくれました[E:happy01]今日は伊東くに市議に一日ご一緒してもらいました。

実は昨日の夜から若松にいます。昨日の夜は2ヶ所でつどいでした。

Photo_5

家族ぐるみでお付き合いしていた方が、わざわざご夫婦で参加して下さいました。「こういう集まりは初めてです」とごあいさつされていたのですが、こういう出会いはとっても嬉しいです[E:happy02]