いわぶち友

日本共産党 参院比例

必ず勝つ 決意新たに

ご無沙汰しております[E:sweat01]4日間のキャラバンを無事に終えることができました。キャラバンが終わってからすでに3日も経っておりますが[E:coldsweats01]キャラバン後も充実した日々を過ごしております[E:happy02]

13日には全国の会議がありまして、そこで「定数2~3の選挙区では、すべての選挙区で、本腰を入れて議席の獲得に挑戦する」という方針の発展について提起がありました。福島は定数2の選挙区です。もちろん、これまでも勝利するために活動してきましたが、これまで以上の取り組みで必ず勝利するぞ!と決意しております。

14日は東北一斉宣伝行動ということで、私も福島市内で午前中だけで11ヶ所の宣伝を行ってきました[E:karaoke]ある宣伝箇所の目の前の家が県庁に勤めていた時の友人の家だったらしく、なんとお子さんを連れて聞きにきてくれました[E:happy01]久しぶりに会ったのですが、「応援してるよ」と声をかけてもらい嬉しかったです。駅前では通りがかりのご夫婦に握手を求められるなどあたたかい反応をたくさんいただきました。ありがとうございます。

Photo

キャラバンの時はつぼみだった桜も満開です[E:cherryblossom]

キャラバンでは、短期間にたくさんの方から直接反応や声をいただいて、直接触れ合うことができて本当に貴重な経験でした。車椅子に乗って聞きに来てくださる方や、雨の中お子さんと一緒に聞きに来てくださる方など、本当にありがたかったです。

「糖尿病だけど、失業していてなかなか病院にかかれない。絶対勝って安心して医療がうけれらる日本にして」「生活の大変なうちらの声を届けてくれるのは共産党しかない」など、いろいろな思いも寄せられました。

一人ひとりのみなさんの顔を思い浮かべながら、比例代表で必ず躍進することはもちろん、選挙区でも勝つことがみなさんの政治を変えてほしいという思いに本当にこたえることになると思っています。

みなさんからいただいた元気を力にますます頑張ります[E:happy02][E:shine]

キャラバンでの様子を少し紹介します。

Sp1020290

二本松市では、斉藤広二市議、平敏子市議とうったえました。

Sp1020294

郡山駅前では、「俺の後輩だ」と福島大学出身の方が演説を聞いてくれました。

Sp1020301

いわき市で行われた後援会のお花見は、たくさんの方が集まっていました。出し物なんかもあって楽しかったです。