いわぶち友

日本共産党 参院比例

懇談がひろがっています!

朝晩は冷え込みますが、春らしい陽気になってきました[E:cherryblossom]

2日は、JA中央会や3つの県商工団体のみなさんとの懇談を行ってきました。

先日、日本共産党が行った経済懇談会で志位委員長が行った報告も紹介しながら、それぞれの状況を聞きながらの懇談になりました。どこでもあたたかく迎えていただき、これからも懇談を行っていくことを確認しました。

それぞれに状況が大変になる中で、農業の再生と営業を守ることはもちろん、大企業が儲けるばかりでなく、雇用を守ってこそ地域経済が守られる、景気がよくなる、そしてそのことが最終的には良い循環をつくっていくのではないかという話になりました。

Dsc_2023

懇談ではどこでも、立場は違ってもお互い一致点で協力できるということが分かります。日本をもっと良くしたいという思いは一緒です。その思いにこたえて日本共産党も頑張ります[E:happy01]