いわぶち友

日本共産党 参院比例

3.13重税反対全国統一行動に参加しました

久しぶりの更新になってしまいましたが、大成功した演説会後も元気に活動しております[E:happy01]

今日は、3.12ですが、明日は土曜日ということで、3.13重税反対全国統一行動福島県中央集会に参加してきました。

今年の集会は、新政権に庶民増税をやめて、暮らし応援の減税を求める集会となりました。

Photo

日本共産党を代表して連帯のあいさつをしました。暮らしが大変になる中で、新政権は公約破りの消費税増税の議論を始めようとしています。軍事費が増やされ、大企業が内部留保を溜め込む中で、大企業・大資産家に応分の負担をさせ、内部留保を取り崩して雇用と営業を守れば、消費税増税する必要はありません。国民のみなさんと一緒に運動をすすめていく決意を表明しました。

Photo_2

集会後は、デモ行進にも参加しました[E:dash]

Photo_3

集まっていたみなさんに元気をもらいました[E:happy02]願い実現のための最大のたたかいである 参議院選挙で何としても勝利したい!と思います。