いわぶち友

日本共産党 参院比例

志位演説会で元気をもらいました!

志位演説会大成功!でした[E:happy02]たくさんのみなさんに参加いただきました。参加してくださったみなさん本当にありがとうございました[E:heart04]

なんと言っても志位さん。国政の問題や日本共産党そのものについて縦横無尽に語ってくれました。話を聞いたみなさんから、「分かりやすかった」「日本共産党だと思った」などの声をはじめ、自民党一筋だったという方が、「納得のいく話で感心した」という感想を寄せていただきました。

大門さんには、私を思う存分押し上げていただきました。感謝感激です[E:happy01]持ち前のユーモアで大門ファンはさらに増えたはず。

そんな大門さんを囲む青年の会が演説会終了後にあり参加させてもらいました。今回青年のみなさんはこれまでにない参加で、元気いっぱい応援してくれました。「友リン応援グッズ」までつくってもらいました。嬉しかったです[E:up][E:up][E:up]

Dsc_1765

囲む会にはたくさんの青年のみなさんが集まってくれました[E:happy02]

そして今日何よりも嬉しかったのは、18歳の青年が入党してくれたことです[E:happy02]入党について真剣に一生懸命考えてくれました。社会を変える生き方、困っている人に心をよせともに解決を目指す生き方を選んでくれたことが本当に嬉しかったです。私たちを本当に励ましてくれました。この決意に負けないように、私も同じ志を持つ仲間としてもっともっと頑張りたいと思いました[E:shine]