いわぶち友

日本共産党 参院比例

たくさんのみなさんとふれあった宣伝

今日は朝から雪でしたね[E:snow]

午前中は、6月に市議選がたたかわれる二本松市で、斎藤広二市議と宣伝をしました。雪かきをしていた方が手を休めて聞いてくれました。

宣伝を終えて、とびこんだあるお宅で、「うちの娘、あなたと同じ名前よ。介護士なんだけど、お給料が安くて大変よね。やめていく人も多いみたいだけど、せっかく身につけた技術をいかせないのはもったいないね。何とかして」と声をかけていただきました。そして、「これ食べて頑張って」とバナナを差し入れしてもらいました[E:banana]

雪の降る中の宣伝でしたが、こういうあたたかい声をかけていただくと、寒い中でも頑張れます[E:happy01]

P1020183

午後は、郡山市で宣伝行動。午前中とはうってかわって晴れました[E:sun]一緒に行動した支部の方と二人でうったえました。

P1020188

宣伝をしていると、下校途中の小学生のみなさんが手を振ってくれました。宣伝を終えてあいさつに行くと、「テレビに出てる?」と聞かれたので、「たまに出るよ~」と答えると、「バンクーバーにも出てる?」と聞かれました。みなさんオリンピック見ているんですね[E:snow]世界一をめざすオリンピック選手の努力はぜひ見習いたいです。

P1020190

P1020192

最後に記念写真をパチリ[E:camera][E:shine]みんなが、「当選してくださいね~」とエールを送ってくれました[E:heart01]ありがとうございました!

夜は、4月に市議選がたたかわれる田村市の決起集会であいさつをさせてもらいました。木村たかおさんが立候補を予定しております。現在田村市には日本共産党の市議がいません。県内の市の中で一番高い下水道料金を下げることをはじめ、市民のみなさんの声を実現するために、私も木村さんとともに頑張りたいと思います。